忍者ブログ
Sho-Comiの漫画家志望・あさの華夜の投稿ブログです。

2019

0919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1203

最近たくさん拍手メッセージ頂きます!有難うございます!><。。
ちゃんと全部読んでます〜めちゃめちゃ元気貰ってます!!

えーっと、質問にちょっと答えてみたいと思います!


Q.台詞とかってどうしてるんですか?トレペにかいてそれを原稿のうえから貼るんですか?

A.基本シャーペンで直接吹き出しの中などに。
トーンや線がかぶさったりしてて書けない時はB4のトレペを上から貼って書きます。
でもトレペは保護にもなるので、全部にトレペかけたいです〜(笑)


Q.ペン軸についてるグリップはどこのものを使用していらっしゃるのですか?

A.タチカワのフリーサイズペン軸とスライダーのSL1040??ですね(^^)
スクールペンが入るペン軸が欲しい…2本ともスクールはがばがば…(ノ□`。)

…あれ?よく読んだら『グリップはどこの』って書いてありますね!(゚□゚)あほー!
最初からグリップが付いているものを使ってます!(^^) (笑)


Q.髪の毛を柔らかくて繊細に描くコツとかあったら教えていただきたいです・・・・。

A.こっちが教えて頂きたいです!!(笑)髪の毛のペン入れは昔から苦手です。・゚・(ノД`。)・゚・。
とにかく筆圧をかけず勢いを付けて、線が多いところと少ないところのメリハリが綺麗に付く様にと心がけてはいます^^。。


Q.下絵の担当様のチェックは無いのですか??

A.特に何も言われなかったのでそのまま進めてしまっていますね^^;


Q.一日何時間くらい描くのですか??

A.12〜14時間位ですかね??
それなのに進まない超遅筆な私…泣


Q.もう前半仕上がったのですか??(ペン入れ)早すぎる!

A.終わってません!!!!!!!!(笑)
背景なんてまだ一つも手をつけてません!!!!!!(駄目すぎるっっ)


Q.私は下絵の真っ最中なのですが、体のデッサンが難しくて・・・・。気づくと紙が真っ黒になってます・・・。
あと、最近気になるのが、定規を使うとだんだん紙が擦れてしまって汚れてしまいます。
あさのさんはそういうことありませんか??また、対応策なにかしていますか??

A.わー凄い分かります!(><。。
私も気がつくと原稿用紙が真っ黒になるので、最初は原稿用紙に直接描かずにコピー紙などに描き、それを原稿用紙に描きおこすとまだ迷い線だらけにはなりませんよ!
定規が擦れて汚れるのも分かります。やっぱり原稿用紙が黒いからかな…?
練り消しで全体的に薄くしておくとちょっとは防げるかもしれません(><)



こんな感じかな?偉そうにすいません^^;;

お友達やお知り合いの方からも拍手メッセージがチラホラあって凄い嬉しいです!!!
私なんぞに為に時間を割いて下さって有難うございます〜〜!!!

良かったらまた遊びに来てやって下さいね!!(*>ω<*)ノ
PR
プロフィール
HN:
あさの華夜(カヨル)
性別:
女性
職業:
漫画家アシスタント
自己紹介:
少女漫画家目指して投稿中です!(><)

1月5日締切のSho-Comi漫画アカデミアに投稿しました!
WEB拍手
押して下さると喜びます!! 一言などもこちらにどうぞ☆
+Sho-Comi+blogparts
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/17 幸]
[01/13 てん]
[01/12 みなみ]
[01/08 co]
[01/08 夢純優希]
表示されているコメントには返信済みです☆ (内容によっては表示及び返信が出来ない場合があります。ご了承下さいませ。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP