忍者ブログ
Sho-Comiの漫画家志望・あさの華夜の投稿ブログです。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1205

最近、連続テレビ小説の『ちりとてちん』にハマってます☆

登場人物の掛け合いが凄く面白い!
そして感動出来る場面もたくさん!
『三丁目の夕日』とかが好きな人なら好きなんじゃないかな~という人情味溢れるお話です!o(^-^)o

ヒロイン役の貫地谷しほりちゃんの演技が凄く可愛い(*^^*)
なんとなく花男ドラマのつくしちゃんを思い出しますっ


私も最近見始めたばっかりなんですが、見出したきっかけは会社の休み時間に『ちりとてちん』を見てる兄から、

「お前が好きそうなキャラがいるから見てみろ」

と言われ(笑)


どれどれ…と見てみると、超ツボでした…さすが兄貴…分かってます(笑)

そのキャラというのは四草兄さん☆無口で腹黒でちょっとSな感じ!
顔も性格も大好きですっまんまと夢中ですっ(笑)

四草がヒロインの事を好きになれば私的に最高の展開なのになー…(笑)


これからが楽しみです!
o(^-^)o




さてさて。
これから1週間ほどお仕事に行って来ますー!!(ノ゜O゜)ノ

コメントの確認及び返信が出来なくなりますので、ご了承下さいませ!(>_<)
拍手メッセージは携帯から確認しますのでいつでも大歓迎です!!

日記の更新も滞ると思いますが、ちょこちょこ出来たらいいな~

頑張って来ます☆




新幹線で晩御飯☆
駅弁ってなんかうきうきしますよね!私だけ…?
とりごはん♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もちりとてちん好きです♪
やっと好きな人を見つけました(笑
学校の友達はみんな知らないって言うんです;

連続テレビ小説はいつも後から
楽しくなるんですけど
この作品だけは初めからはまってしまいました
それに落語が少し好きになりましたし

この作品のように
知らない世界でもはまってもらえるような
そんな漫画がかければナァと思います^^
小倉あすか URL 2007/12/06(Thu)08:09:16 編集
Re:無題
なんと!!小倉さんもちりとてちんお好きなのですね!!(゚▽゚)
私も、やっと同志を見つけましたっっ(笑)
面白いですよね〜!!最近の展開にもドキドキです!!

知らない世界にハマれる物語って良いですよね〜!!(*>ω<*)
私もそんな漫画が描いてみたいものです!!
【2007/12/16 02:02】
無題
それわかりますw
駅弁ってなんかいいですよねw
瑠璃 2007/12/06(Thu)20:26:49 編集
Re:無題
ですよねー(*^^*)
『旅』って感じでワクワクします♪
【2007/12/16 02:10】
初めまして。
あさの華夜さん初めまして。
漫画の情報いつも勉強になってます♪
前の日記にあった定規で線うまく引く方法ですが、私は定規に五円玉をテープで貼り付けてその分高くした定規で線引いてます。あと付け足しで新しいペン先を少し火であぶって使うと使いやすいとか…。同人誌の作り方本にのってました。
プロ漫画家デビュー期待してますvvでは。
ポン♪♪ 2007/12/06(Thu)21:03:15 編集
Re:初めまして。
ポン♪♪さん初めまして!コメント有難うございます!(*>ω<*)

私のブログ、勉強になってますか!?(゚□゚)嬉しいです〜有難うございます!!
定規に5円玉ですかー!!それは良い事を聞きました!今度やってみます!!(*^^*)
ペンを火であぶるのはよく聞きますね!私は水につけて拭いちゃってますが^^;

有難うございます!!原稿頑張ります〜!!ヽ(´▽`)/
【2007/12/16 02:18】
頑張ってますかぁ?
お疲れさまです★

新幹線いいなぁ★
と言うより駅弁!!

噂によると*
名古屋には味噌カツ駅弁がある!?
と聞いていて♪

食べてやる!

と思ったものの…
売店にもワゴンにもナゼか無くて↓↓
凄く凹んだ事がありました…

あのときゃショックでした↓↓

味噌カツ食べてみたい!
Ψ(`◇´)┃
Mimi 2007/12/07(Fri)03:59:09 編集
Re:頑張ってますかぁ?
新幹線乗るの好きです♪(*^^*)
味噌カツ駅弁!!美味しそうですねー!私も食べてみたいです!!
いつか食べる事が出来た時は感想教えて下さい!^^
【2007/12/16 02:22】
お久しぶりです!!
めちゃくちゃごぶさたしておりました~!!
今はテスト真っ最中で、今休憩中です♪
そして、先生に癒されております・・・。
ありがとうございます~!!!

『ちりとてちん』なんですが、母と祖母がはまってますよ!!自分も時間があるときはみます!!落語ってあんまり接点がない感じなんですが、見て勉強??になってます!!!
それでは
さくら 2007/12/08(Sat)00:15:17 編集
Re:お久しぶりです!!
さくらさん、コメント有難うございます!^^
テストお疲れ様でした!!
癒されてるだなんて、なんてありがたいお言葉…嬉しいです!!(つ□<。)こちらこそ有難うございます!!!!
ちりとてちん、ご家族がお好きなのですね!!^^
落語の勉強にもなって良いですよね〜!毎日15分の癒しです♪
【2007/12/16 02:26】
プロフィール
HN:
あさの華夜(カヨル)
性別:
女性
職業:
漫画家アシスタント
自己紹介:
少女漫画家目指して投稿中です!(><)

1月5日締切のSho-Comi漫画アカデミアに投稿しました!
WEB拍手
押して下さると喜びます!! 一言などもこちらにどうぞ☆
+Sho-Comi+blogparts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 幸]
[01/13 てん]
[01/12 みなみ]
[01/08 co]
[01/08 夢純優希]
表示されているコメントには返信済みです☆ (内容によっては表示及び返信が出来ない場合があります。ご了承下さいませ。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP