忍者ブログ
Sho-Comiの漫画家志望・あさの華夜の投稿ブログです。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1125

枠線と吹き出しを引いています!



アシの仕事では枠線はコピックマルチライナーの0.5や0.8で引いているのですが、自分の原稿ではもっぱらプロッキーだったりします…!(>_<;

前は太いほうで引いてたのですがちょっと太過ぎるので今回は細いほうで。
…すると逆に細すぎる(笑)

けど、プロッキーで引くのが大好きなんですよね…f^_^;
ペン先潰しながら頑張って太く引きます(笑)


ちなみに吹き出しはスクールペン☆
スクールペンも大好き!!!



コタツde原稿はかどります!癒される♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペン
枠線を引くにも使いやすいペンや使いにくいペンがあるんですね。
あさのさんのブログを読んでいるといろいろと勉強になります。
きっと良い漫画家になるでしょう★

また来て勉強させていただきます^^
みなみ URL 2007/11/25(Sun)21:19:44 編集
Re:ペン
枠線のペンにも使いやすい使いにくいはありますねー!
これは個人差があるので私のは参考にならないかも(笑)
でも勉強になると言って頂けて嬉しいです!^^*

恐れ多い予言が(゚□゚;(笑)有難うございますっ頑張ります☆
【2007/11/26 00:02】
はじめまして。
はじめまして。ありすもと申します。
少女漫画家ウェブより飛んでまいりました。
あさのさんの事は種村先生の作品の単行本などでお見かけしたことがありまして、もしやと思ってきてみたら、あの”あさの”さんだったので、嬉しくってカキコさせていただきました。
前々から可愛い絵をお描きになるかただなー
と思っていたので、こうしてめぐり合えて感激です。
えっと・・・・
わたしのブログに恐れながらもリンク貼らせていただきました。
私も、漫画家目指してまして、すごく励みになります。
これからも頑張ってください。また、通わせていただきます。

でわ。失礼いたしました。
ありすも URL 2007/11/25(Sun)23:12:15 編集
Re:はじめまして。
ありすもさん、初めまして!!コメント有難うございます!(^^)

種村先生の単行本で私の事知ってて下さったのですね!
可愛い絵って言って下さって有難うございます!!(涙)
巡り会えて感激だなんてっ恐縮です!有難うございます!!!><。。。
そう言って頂けて私こそとっても嬉しいですーーっ!!(*>ω<*)

リンク貼って下さったのですね!!有難うございますっ!!
ありすもさんも漫画家目指されてるのですねー!!^^
励みになるって言って頂けて凄く嬉しいです!こちらこそ励みになりますよーっ(つ□<。)

ありすもさんのブログにも、遊びに行かせて頂きますね!!
これからも更新頑張りますので、またいつでもお越し下さい!!(*^^*) ノ
【2007/11/26 00:15】
お久しぶりです♪♪
オコタですか?!
いいですね♪冬って感じがします★(≧∀≦)

うちもコタツはあるが…
ジュータン無いから使えないんでつ↓↓
役立たず…
(ノ-"-)ノ~┻━┻

ネームめっちゃ丁寧ですね!細かいと言うか分かりやすいと言うか…
アタシみたいな素人とは天と地の差!!
原稿も凄く綺麗だし♪
アタシなぜかすぐ原稿汚れるんですよ↓↓

漫画作業…
向いてないのだろうか…
○| ̄|_

良かったらまた作業風景見せてください★

あわよくば…
コツ教えて下さい!!(笑)
Mimi 2007/11/26(Mon)01:03:56 編集
Re:お久しぶりです♪♪
Mimiさんコメント有難うございます!^^

オコタ良いですよー!!上にみかんがあれば言う事ナシですね(^^) 笑
おおう…じゅうたんが無いのですか〜〜。・゚・(ノД`。)・゚・。

ネーム丁寧じゃ無いですよ〜〜ぐしゃぐしゃです。。。泣
原稿綺麗って言って下さって有難うございます!!!(感涙
私も大雑把は奴なんで原稿よく汚します!!><。。
あまりにも良く汚すんで修正技術には自信があります!(自慢にならんわ!
なのでMimiさんも向いてない事ないですよ!頑張って下さい!^^*

また作業風景公開しますね☆ コツは…私なんかでよければ!!笑
【2007/11/27 01:37】
プロフィール
HN:
あさの華夜(カヨル)
性別:
女性
職業:
漫画家アシスタント
自己紹介:
少女漫画家目指して投稿中です!(><)

1月5日締切のSho-Comi漫画アカデミアに投稿しました!
WEB拍手
押して下さると喜びます!! 一言などもこちらにどうぞ☆
+Sho-Comi+blogparts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 幸]
[01/13 てん]
[01/12 みなみ]
[01/08 co]
[01/08 夢純優希]
表示されているコメントには返信済みです☆ (内容によっては表示及び返信が出来ない場合があります。ご了承下さいませ。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP