忍者ブログ
Sho-Comiの漫画家志望・あさの華夜の投稿ブログです。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0115
ご質問にお答えしまっす!(^^) ノ


Q.背景は何を参考にしていますか?教えてください!!>ω<

A.背景は、自分で撮って来た写真と、Eazyカットブックなどの背景カット集を参考にしたりしてます。
背景は本当に本当に下手なので、なんとかしたいですね…><。。


Q.トーン指定の水色の跡は、最終的に消さなくても大丈夫なのですか?初心者ですみませんっ

A.水色は印刷に写らないので、消さなくても大丈夫ですよ!(^^)b


Q.私も絵が上手くなりたいです。なかなか上手くかけないのでアドバイスをお願いします。

A.これは…練習あるのみですねっっっ(><)
私は昔、好きな漫画家さんの模写ばっかりしてました!上達するのには近道じゃないかなと…!
あとは上手い人の絵をたくさん見て勉強したり、人間を描くのが上手くなりたいなら人間をよ〜〜く観察したり。
毎日描きまくる事が大事だと思います!!!
友達に絵を描いた手紙を毎日渡したり、皆で絵の交換日記をやるのも良いかと!私もやってました!笑
私もまだまだまだまだ勉強中です…^^。一緒に頑張りましょうっ!!


Q.前にペーパーセメントの記事がありましたが、ペーパーセメントというものは時間が経つと変色したり…はしないのですか?購入を考えているのですが1年後とかに色が変わっていたら嫌だなぁ…と…

A.ど、どうなんでしょう!?(汗っっ)
ペセメを使った原稿の1年後を見た事がないので私も分かりませんね…!;すいません!!;
でももしかしたら変色したり剥がれたりするのかもしれませんね〜〜><。
私は印刷の時にさえ綺麗だったら気にしない派なのですが(笑)


Q.いつから漫画家になろうと思ったんですか?

A.小学校の卒業文集みたいなのには、「夢は画家」って書いてました(笑)
小さい頃から絵を描くのは好きでしたがその頃は変なキャラばっか描いてて、人間を描き始めたのは中学生からなんです。
その頃から、投稿したいと思い始めたのですが「年齢が若過ぎるからビックリされるだろうしな〜」と、しぶってました。今考えるとバカ過ぎますよね(笑)
そして高校1年で同人を知り、漫画家の夢を持ちながらも同人活動を優先させちゃってました><
それからアシスタントを経験し、昨年からやっと投稿を始めて今に至ります…な、なんて遠回り…!(笑)
『とりあえず1作描き上げてみる事』が本当に大事なんだな〜って改めて実感しております!><


Q.質問です!漫画家になるには必ずアシスタントをやらなければならないのですか??教えてください!

A.そんな事は全然ありませんよっ!アシ経験なくても漫画家デビューしてる作家さんはたくさんおられます!きっと!(きっとかよ!笑)
でも、プロの漫画家さんの原稿をお手伝いするのは本当に勉強になりますので、機会があればやってみて損はないと思います!^^


Q.毎日メッセージ送るのはうざいですか?

A.全っっっっっ然です、むしろ嬉し過ぎます!(つ□<。)いつもニヤニヤ読んでます!(怪しいよ笑)
ただ、お返事返せてないのが非常に申し訳ないです><。
ご負担にならない様に、お暇な時に送って下さるだけで充分嬉しいので!宜しくお願いします〜〜!(*><*)



たくさんのメッセージ有難うございます!!!><。。
漫画に全然関係ない日常の話などもとっても嬉しいです!(*^^*)

たくさんの方に応援して頂いて…私は幸せ者だ…!
これからも頑張りますので宜しくお願い致します!!!+゚'・:*+ヽ(><)/。.:*・°
PR
プロフィール
HN:
あさの華夜(カヨル)
性別:
女性
職業:
漫画家アシスタント
自己紹介:
少女漫画家目指して投稿中です!(><)

1月5日締切のSho-Comi漫画アカデミアに投稿しました!
WEB拍手
押して下さると喜びます!! 一言などもこちらにどうぞ☆
+Sho-Comi+blogparts
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/17 幸]
[01/13 てん]
[01/12 みなみ]
[01/08 co]
[01/08 夢純優希]
表示されているコメントには返信済みです☆ (内容によっては表示及び返信が出来ない場合があります。ご了承下さいませ。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP