忍者ブログ
Sho-Comiの漫画家志望・あさの華夜の投稿ブログです。

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0121
ご質問にお答え致します〜!

Q.マンガ家なるにおいて大切なこと(もの)はなんだとおもいますか??教えてください!!

A.やっぱり投稿作を最後まで仕上げる熱意と根性でしょうか…!
「漫画を描くのが好き!たくさんの人に伝えたい!」っていう気持ちももちろん大切ですが!!

私は何年もの間、「口だけ漫画家志望」で、このまま一作も投稿作を仕上げられないんじゃないかと思っていました。。
正直、初投稿作は16Pだから仕上げられたってのは大きいです><
でも担当さんにプロットから見て頂き、未熟ながら31Pの漫画を初めて描き上げる事が出来て、めちゃめちゃ嬉しかったです!^^。
ほんと担当さんのおかげです…私、どうも責任感や締切がないと頑張れない人間みたいで(泣)

うぉ!何が言いたいのか分からなくなった!(笑)
とにかく、「まずは一作仕上げてみる事」が大切です!!これに尽きます!!
あと、担当さんに付いて貰う事ですかね…!担当さんが居なくてもデビューされてる方はたくさんおられるとは思いますが><


Q.ペン入れするとき下絵とか、しっかりなぞりますか(゜◇゜?)どうですか(´◇`?)

A.私の下絵は迷い線だらけなのであんまり当てにならないんです〜(><)なのでしっかりはなぞらないかな…??
顔の中身とか、女の子の太ももとか(え!?笑)少しの失敗が命取りな部分は綺麗に下絵してしっかりなぞりますよー!


Q.落書きとかって方眼紙に描いているんですか????やっぱ無地よりもいいのですかね??

A.方眼紙だいすき!!!!(笑)
真っ白な紙より、罫線なり方眼なりなんか目安っぽい線があったほうがスラスラ描けるみたいです、私。
デッサンが取りやすいっていうのと、緊張せずに描けるからかな??
授業中にプリントの余白に落書きした絵が意外に上手く描ける感じに似てるかも…いや、似てないかも(どっちやねん


Q.ペン入れし終わった原稿は、どこに保管していますか?

A.原稿中は、20ポケット位のB4のクリアファイルにページ数ごとに入れて保管してますよー!
百均にも売ってます!便利!^^
一時的に保管する時はトーンケースに入れたりしてました☆


Q.質問です!漫画家になるためにデッサンは必要でしょうか?

A.この質問のデッサンとは…鉛筆デッサンとかの事かな…??
私は高校の授業でやってましたが、人物デッサンはほとんどしなかったし苦手だったな…^^;
人物デッサンは身体を描くのが上手くなるのでやったほうが良いとは思いますがやらないと漫画家になれない事は絶対ないと思います〜
上達する方法は人それぞれだと思いますし気になっているのならやってみて損は無いと思います!(^^)


Q.わたしは髪の毛を書くのが苦手なんですが、コツがあれば教えてくれませんか?

A.髪の毛は私も苦手です…ってあれ?この質問前にも答えたような(笑)
カテゴリーにある『+質問にお答え+』の1番最初に書いた記事を良かったら読んでやって下さい☆



うーん、いつもながらあんまり参考にならない回答で申し訳ないです〜〜><。。
何か少しでも参考になれば良いのですがー!


いつも拍手とメッセージ有難うございます〜!!^^。。。

「う○こに頼らなくてもデビュー出来る」って言って下さった方、有難うございます〜〜!(爆笑)
あと、「割れた瓶はきっと、起こるかもしれなかった悪いことを昇華してくれたんだ」と言って下さった方…す、救われます〜〜〜〜(感涙)
心配して下さった方も、ほんと有難うございます!!><。。

占いで最下位でも、おみくじで凶が出ても、気にしないっていうかむしろ「オイシイ」って思うネタ人間の私ですがさすがに少々凹んでたので嬉しかったです!!
まぁ、速攻でブログネタにしましたが(笑)ネタにしないとやっていけない…!笑
PR
プロフィール
HN:
あさの華夜(カヨル)
性別:
女性
職業:
漫画家アシスタント
自己紹介:
少女漫画家目指して投稿中です!(><)

1月5日締切のSho-Comi漫画アカデミアに投稿しました!
WEB拍手
押して下さると喜びます!! 一言などもこちらにどうぞ☆
+Sho-Comi+blogparts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 幸]
[01/13 てん]
[01/12 みなみ]
[01/08 co]
[01/08 夢純優希]
表示されているコメントには返信済みです☆ (内容によっては表示及び返信が出来ない場合があります。ご了承下さいませ。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP