忍者ブログ
Sho-Comiの漫画家志望・あさの華夜の投稿ブログです。

2017

1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1128
私はてのひらに凄く汗をかくので、原稿中は大変です(>_<)

開明墨汁なんて使ったら最後、ペン入れた線が次から次へと伸びまくります(泣)
たがら水に強いPILOTの製図用インクが1番私に向いている…f^_^;

それとか、下絵に私の指が触れたりするとペン入れにくくなったり消しゴムで鉛筆線が消えなくなったり…

なんて忌まわしいんだ、私の手!!(泣)



…で、編み出した改善策がコチラ!



セロテープをよく原稿に触れる左手の指に巻いてます(笑)
前は手袋したり指サックしたりしてたんですがどうも気が散って。
見た目はなんか汚いですがとても良いです♪(^^)

私みたいな悩みの方はあんまりおられないかもしれませんが、是非お試しあれ!(笑)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分の考えですか~
セロハンテープを巻く。。。
個性的だ!
でも使えそうですね(^^)
私はあんまり汗かきません。
寒がりなんですよぉ~・・・。
汗をかく人はいいかもしれませんね^^
みなみ URL 2007/11/28(Wed)16:53:35 編集
Re:汗
なかなか個性的ですよね…(笑)はたして使えるのか(笑)
みなみさんはあんなり汗かかないのですね!!羨ましいです><。
汗かかない人には汗かきのほうが新陳代謝がよくて健康だとか言われるけど、そんな事より汗かきたくないです〜〜(泣笑)
ちなみに寒い時でも手のひらは汗かいてます(笑)謎だ…^^;;
【2007/11/28 20:24】
うぎゃ~!!
ホワイトがボトボト!!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)

勿体無い(貧乏性;)
(;´д⊂)


あさのさんはヤッパリ*ペン入れ丁寧だし綺麗ですね!艶ベタも★
凄く勉強になります!
(≧ω≦)b


ところで♪♪
あさのさんやプロの方って一つの作品に対してトーンはどの位使いますか??
あたし柄物は20枚くらいあるんですが…
点々?ドット?は10枚位しかなくて…
絶対足りない気が…
しかし金欠( ̄◇ ̄;)

漫画作りって以外とお金がかかりますね↓↓
(>_<。)
Mimi 2007/11/28(Wed)22:49:35 編集
Re:うぎゃ~!!
このホワイト1000円位するのに…勿体なさすぎです(ノ□`。)(同じく貧乏性)

ペン入れ綺麗ですかー有難うございます!!><。。
勉強になると言って頂けてとても嬉しいです!!(*´ω`*)

トーンの話ですが、ちゃんと数えた事が無いので分かりませんが、結構いりますよー^^;
30P位の作品を仕上げようと思ったら10000円前後はトーン代に消えると思いますねー><;
確かに漫画ってお金がかかりますよね〜!;私もつけペンは節約してます(笑)
【2007/11/28 23:52】
これはイイアイデアですね!
こんばんわ。原稿お疲れ様です。私もあさのさんと同じく手汗をかくタイプです(^_^;)
高校生の頃就職試験のために履歴書を書く練習があったのですが、私だけ何度書き直したことか・・・。
真剣に書いているせいで、完成した履歴書が汗でデコボコになってしまうのです・・・。
また手汗のせいで人と手をつなぐ事が苦手です。
つなぐとすぐ汗をかいてしまいます。
あさのさんのセロテープ技はいいですね。
次回、履歴書や手紙など大切な書類を書くときには是非活用したいと思います。
私も手袋などは違和感があってダメですので・・。
良い事を教えていただきました!
有難う御座います~~。
幸崎遊戯 2007/11/28(Wed)23:01:36 編集
Re:これはイイアイデアですね!
幸崎さん、コメント有難うございます!^^

おぉぉぉー!幸崎さんも手汗かかれるのですね!!仲間だぁぁ!!><。。
紙がボコボコになるのも分かります!!手を繋ぐのもとまどいますよね…(ノ□`。)

私の技、是非試してみて下さい!!(*^^*)
右手の紙に当たる部分にはティッシュやコピー紙などを下に敷くのも忘れずに☆
手袋は蒸れて逆に汗だくになりますよね…(ノ□`。)
【2007/11/28 23:58】
分かります!
いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。mikamiと申します。
いきなりですが、私も手に汗をかくタイプなのでお気持ち十分に分かります!!!(涙)
消しゴムかけてる時も抑えてる方の手のせいで線が伸びたり!長い時間ベタの上に手を乗せてると熱気(?)で伸びたり…。
一番共感しましたのが、消しゴムの線が消え難くなることです!これは以前知人に言ったら「有り得ない」と信じてもらえなかったので、共感者の方を発見して本当に嬉しかったです!
今は手袋で何とかしてますが、セロテープの事も参考にさせて頂きます。
では、いきなりですみませんでした。原稿頑張って下さいv
あと、お返事も特にお気になさらないで下さい(^v^*)
mikami
mikami URL 2007/11/28(Wed)23:15:50 編集
Re:分かります!
mikamiさん、とてもご丁寧なコメント有難うございます〜!!><*

mikamiさんも手汗仲間!!(嫌な言い方すな笑)
押さえてる指で伸びますよねー!(ノ□`。)指先がとにかく危険!(汗
消しゴムの線が消えなくなる事は最初なんでか分からなくて、気づいてからは極力下絵には触らない様に原稿用紙の端を持ってます^^。。
「あり得ない」のか〜〜!うぅーん羨ましい事ですなぁ(笑泣)
セロテープ、良かったら是非一度お試し下さい♪ヽ(´▽`)/

原稿頑張りますーー!!有難うございます!!!(*>ω<*)
またいつでもお越し下さいね!!
【2007/11/29 00:06】
プロフィール
HN:
あさの華夜(カヨル)
性別:
女性
職業:
漫画家アシスタント
自己紹介:
少女漫画家目指して投稿中です!(><)

1月5日締切のSho-Comi漫画アカデミアに投稿しました!
WEB拍手
押して下さると喜びます!! 一言などもこちらにどうぞ☆
+Sho-Comi+blogparts
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/17 幸]
[01/13 てん]
[01/12 みなみ]
[01/08 co]
[01/08 夢純優希]
表示されているコメントには返信済みです☆ (内容によっては表示及び返信が出来ない場合があります。ご了承下さいませ。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP