忍者ブログ
Sho-Comiの漫画家志望・あさの華夜の投稿ブログです。

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1216

たまっていた質問にお答え☆(^^)


Q.トーンを早く丁寧に貼るコツとか、削りなども勉強中なのですが、今度ブログ上で詳しく画像つきで見てみたいです!

A.私もまだまだ勉強中ですが、トーン貼る時はブログに載せますね☆…あまり上手くないですが^^;


Q.文字の字体ってダレが設定するんですか?

A.基本的に担当さんが決めるんだと思います…が、私もあんまり詳しくないので自信はありませんっ汗


Q.私は髪の毛のトーンとか、こまかいところのトーンがうまくはれません;コツとかあったら教えてくださいっ

A.私も苦手です!(^O^) ノ(おおおいっ)
う〜〜ん。カッターの刃をこまめに替える事と、細かくて剥がれそうな所はメンディングテープなどで補強する…かな。
…あとは確実に『慣れ』です!(笑)最初は大変ですが頑張って下さい〜〜!><


Q.私はGペン系も丸ペン系の線も上手く引けなくて困ってます;コツとかありますか?力入れて引いた方がいいんでしょうかね・・・?

A.私も苦…(略)
これもほんと、慣れだと思います…私も最初は全然思う様に引けなくて、何度も「ミリペンとかハイテックじゃだめなの!?」と挫折してました^^:
でも今はつけペン以外は考えられないので、慣れるまで頑張って下さい〜!!
力は極力入れないほうが良いと思いますよ〜!>< 多分っ(汗)


Q.マスキングってどうやるんですか?マスキングテープの使い方がわかりません・・・;

A.はみ出したくない場所にテープを貼って保護するんですよ☆
今度マスキングしてる所を詳しく載せますね!(^^)ノ


Q.アシスタントの仕事って、ご飯とかみんなで食べるんですか??楽しそうですね!!私の勝手なイメージだと、ご飯は個々で、会話は無くひたすら原稿っていう感じが・・・・。

A.私がお手伝いさせて頂いている仕事場は皆でご飯食べます☆仕事しながら会話もしますしとっても楽しいですよ!^^
場所によっては会話が全く無いなどの仕事場もあると思いますけどね><;


こんな感じで!毎度参考にならなくてすいません^^;



あ!
これから本格的に忙しくなりそうなので記事のコメント許可を一時的に外しますね(><)
返信出来ないのも申し訳ないので…!(つ□<。)
何かありましたら拍手からお願いします☆
絶対返信が欲しい方は過去の記事からお願いします(笑)
PR
プロフィール
HN:
あさの華夜(カヨル)
性別:
女性
職業:
漫画家アシスタント
自己紹介:
少女漫画家目指して投稿中です!(><)

1月5日締切のSho-Comi漫画アカデミアに投稿しました!
WEB拍手
押して下さると喜びます!! 一言などもこちらにどうぞ☆
+Sho-Comi+blogparts
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/17 幸]
[01/13 てん]
[01/12 みなみ]
[01/08 co]
[01/08 夢純優希]
表示されているコメントには返信済みです☆ (内容によっては表示及び返信が出来ない場合があります。ご了承下さいませ。)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP